思い返す

暑い。ひどい。 前のエントリーを読み返した。ツイッターの鍵は早々に開けた。気が変わるのが早すぎるのは格好悪いなあと思う。 自分が感じたことを誰とも共有したいと思わないというようなことを書いていたけど、よくよく考えると、自分の感じたことや考え…

ただの日記

ツイッターに鍵をかけた。 きっかけは、アフラッドオブサークルのアルバムが最高すぎて、自分が嫌になったからです。 アルバムを一通り聴いて、感想をツイッターに書いたのだけど、その時の自分の心の中に「私はこのアルバムを聴いてこんな風に思うのよ」っ…

よいお年を

もう間もなく今年も終わりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。どうも、私です。今年は私至上初めてのとんでもない理不尽を経験する年となりました。 二十うん年、のらくら生きてこれた私でしたので、世界に生きる人たちはおそらくこんな理不尽をたく…

よく言えば転換期

かっくりと気温が下がりすっかり秋めいてきた折、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 どうも、私です。 8月の末に長く務めた会社を離れました。端的にいうとクビです。 前回のブログで「許されているからここにいれている」ということを書きましたが、どう…

許されながら生きている実感

この間電話口でお客さんに怒られて泣いてしまった。怒られ慣れていなかったこと、そんな自分が情けなかったこと、先輩たちのフォローが優しかったこと嬉しかったこと、自分にできることがまだあったのにそれをしなかったことそれに対する悔しさ、いろんな感…

CDを買う理由

なんで私はCDを買うのだろうか。 CDなんて場所を取るし、買ったらすぐパソコンにインポートしてiPodで聴くし、歌詞カードほとんど見ないし。 DVDがついてくるから?初回盤にはボーナスCDがついてくるから? いやたぶんそれでなくてもCDを買ってしまう。 それ…

はじめまして

ブログを始めまして。 書こうとしていることは、好きなものや、聴いたこと読んだこと、考えたことなどです。 私は今まで、間違った考え方しかできない人間なんだと思い込んで生きてきたけど、最近は別にそうでもないかもしれない、私は私の見たもの聴いたも…